東京五輪出場決めた内村航平「すごく冷静。また頑張ろうかな」


 プロ体操選手の内村航平がマットレスの『エアウィーヴ』とスポンサー契約を締結、9日、都内で行われた契約締結調印式記者発表会に登壇した。契約開始は6月1日から。

 司会者に呼び込まれて登壇した内村は「3日前に東京オリンピックの代表に決まって、すごく疲れてているので、ここにベッドもありますから、ちょっと休みに来た……わけではないですが、宜しくお願いします」と、ユーモアを交えて挨拶すると、契約書にサインを入れた。

『エアウィーヴ』は選手村にも導入されているマットレス。内村は自宅でも使っているといい、「環境を変えずにできるというのはいいですね」。また普段から睡眠は大事にしているそうで、「毎日、体を動かしているので、1日の疲れをそこで撮らないと次に疲れを持ち越してしまうので、自分で8時間というルールを作って眠るようにしています」と、話した。


 イベントでは4大会連続で五輪出場を決めたことについて聞かれ、「4大会目が一番頑張って代表権を獲得した大会なんですけど、決まった時の心境が一番普通で。『代表になったんだ』とか、『これからさらに頑張なきゃいけないんだ』という気持ちよりも、すごく冷静に、オリンピックに向けてまた頑張ろうかなという心境でした」と、淡々と語った。

 イベントの最後には「毎日の睡眠を大事に、一日一日の練習を大事に、東京オリンピックまで残り僅かでですのでそこに向けて頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

『エアウィーヴ』は今後、東京2020オリンピック競技大会に向けて、寝具を通じて、内村のサポートをしていく。

1 2>>>