三代目 JSBがキッズアニメ化!『KICK&SLIDE』が7月からオンエア
三代目J SOUL BROTHERS(以下、三代目)をデフォルメキャラクター化したキッズアニメ『KICK&SLIDE(キックアンドスライド)』が7月7日にスタートする。テレビ東京系列で放送中の『おはスタ』(朝7時5分~)のなかでのオンエア。全12回。
アニメは、三代目が個性的な7人のキャラクター「KICK&SLIDE」として登場。カラフルでポップな活気あふれる街「ナカメタウン」で発生するさまざまな事件や街の人たちをダンスと音楽で楽しく解決していくというもの。
7人のキャラクターは、大塚隆史監督氏とキャラクターデザインのイワタナオミ氏によって生み出されたもの。多様性をテーマに、人間、ロボット、熊、宇宙人、怪物、魚、鳥をカラフルでポップに表現している。
キッズ向けのアニメ化について、NAOTOは「三代目が今年10周年でたくさんの世代の方々に音楽を届けてきましたが、今回アニメということで子どもたちにも三代目の音楽を楽しんでもらえるきっかけになると思ったのでうれしかった」と、コメント。
今市隆二は「想像もつかないようなキャラ設定で物語がどのように進んでいくかとても楽しみです」と話し、期待を否応なく高まらせる。
登坂広臣も「メンバーを彷ふつさせる可愛らしい、個性的なキャラクターがとても気に入った」そうで、「どのキャラクターがどのメンバーなのかなど、視聴者の方々に楽しんで想像しながら見ていただきたいです」とアピールしている。
『KICK&SLIDE』は、三代目が所属するLDHが展開するキッズエンタテインメントKIDS B HAPPYプロジェクトの第1弾。同プロジェクトには、子どもたちをもっと笑顔にしたいという想いが込められている。
放送スタートに向け、毎週水曜日に新情報が発表される。