神木隆之介「僕は小学6年で時が止まってたのに」再会した木村昴から丁寧にあいさつされショック
続いて共演者同士の関係を聞かれると、神木は中村らとの共演経験を振り返り「(木村)昴くんと僕は、何かあると思いますか?」と逆質問。神木は「実は(知り合って)長いんです。僕が小学6年、昴くんが中学3年のときに、ドラえもんの映画でお世話になっているんです」と明かした。
木村も懐かしそうに「だから今回、16年ぶりくらい。でも神木くんは“コミュ力”モンスター。お互い大人になって久しぶりにお会いするというので、僕は緊張して“神木さん、よろしくお願いします”という感じであいさつしようと思ったら、神木くんは“オイッスー! 昴くん久しぶりー!”って(笑)」。
神木は苦笑しながら「僕の中ではその時で止まっているから“隆ちゃん、久しぶり”と来てくれるかと思ったら“神木さん、お久しぶりです”って。僕が“昴くんー!”と言った後にですよ。時が止まってたのオレだけ? と」とぼやくと木村も「どっちかなと思って丁寧にいったら違った(笑)」と苦笑い。
また、この日は29日に31歳を迎える木村のバースデーを祝いサプライズでケーキをプレゼント。神木がテキパキと、フォトセッションを仕切り「さすが、業界長いから」と登壇者たちを笑わせていた。
映画『100日間生きたワニ』は7月9日より公開。