【インタビュー】LDHの新しいガールズグループ、iScream!キレキレのダンスと歌で世界を目指す!

RUI

--RUIさんとYUNAさんは同じ夢を共有していましたが、HINATAさんが加わることでどんなことを感じましたか?

RUI:HINATAは自分を持っていて自分に自信がある子だなというのがオーディションのパフォーマンスで伝わってきましたし、審査を重ねながら、元気で天真爛漫な性格であることも分かってきました。パフォーマンスでも歌でも性格でも、YUNAと私がなかった部分を持っていたので、3人になって自分では想像できないような新しいことができるんじゃないかなって思いました。

--同じグループで活動していくことになって何か3人でしたことはありますか? これから一緒に夢を実現していくために。

YUNA:デビューまで時間があったので、3人で一緒にいる時間は長かったです。コロナになる前には、みんなで夜集まって夢とかガールズトークとかいろんなことを話しました。

RUI:一緒にご飯を食べに行ったり、映画見にいたり、すごくしたよね。

HINATA:お互いのことを良く知るためにそういう時間を作ろう!っていうだけではなくて、3人でいて、楽しかったんです。そのなかで、iScreamとしてどんなことをやりたいか、かなえたいことを話すことも多くなってくるなかで、それぞれのキャラクターや、やりたいこと、好きなことだったりを理解しあって、優れていること、得意なことも分かってきました。

YUNA

--馬が合うというか、相性も良かったんですね。それぞれどんなことが得意なんですか? お互いに紹介してもらえますか?

HINATA:YUNAはストイックで努力家です。ピアノが得意なので、iScreamを音楽面でいつも引っぱっていってくれます。でもですね、ちょっと少し抜けててというか、天然?な部分があったりして(笑)、YUNAがいると場が和みます。マスコット的なところがあります。

YUNA:RUIは言いたいことや伝えたいことを上手で分かりやすくて優しい言葉にまとめてくれて、3人のなかではお姉さん的な存在。でも、意外に甘えん坊という一面もあります。

--例えば、どんな甘えん坊?(笑)

YUNA:映画を見てると肩にかわいく頭を乗せてきたり……とか。HINATAの肩に寄りかかってるのを見ました!(笑)

RUI:……はい(笑)。HINATAはiScreamのムードメーカーです。いると場を明るくしてくれますし、何か行き詰まった雰囲気の時には一歩先に進めてくれる存在。決断力があるんですよ。例えば、ご飯食べに行ったり服を買いに行って迷ってるときに、HINATAに聞くとこっちだよと決めてくれる(笑)。年下といっても、ほぼ同い年。頼りがいがあります。

RUI:3人とも性格とか好みが違うから毎日新しい発見があって飽きないです。

HINATA

--次に「iScream」というグループ名から受けた印象を教えてください。

HINATA:この3人でカッコよく歌って踊るグループなのかなというイメージを持っていたので、最初はアイスクリームという音で、「あ、かわいいな」と思いました(笑)。ただ、そこには「愛(i)を叫ぶ(Scream)」「私(i)が叫ぶ」という意味も込められていると聞いて、ギャップがあって、パッと見ただけでは想像できないパフォーマンスをしていくよという思いが込められているんだなって。大好きな名前です。

RUI:グループ名前がつく前から世界でも活躍するガールズグループになりたいという夢を持っていました。「iScream」の由来を聞いて、世界中に愛を叫び続けることをテーマに掲げて、日本はもちろんワールドツアーをするのが目標や夢になりました。

-- その夢を実現していくためにも叶えるために始めたことはありますか?

YUNA:英会話を始めました。すごく勉強も楽しくて、映画も海外の映画や海外アーティストの楽曲も聞いています。