“ボンサイ柔術第三の男”ヤマニハが「私がKOするか、相手はタップする」【RIZIN.29】
アラン“ヒロ”ヤマニハ
バンタム級トーナメント1回戦大阪ラウンド
「RIZIN.29」(6月27日、大阪・丸善インテックアリーナ大阪)のオンラインインタビューが6月25日に行われた。
今大会では「RIZIN JAPAN GRAND-PRIX 2021 バンタム級トーナメント」の1回戦、大阪ラウンドの4試合が行われる。
6月13日の東京ドーム大会で旋風を巻き起こしたホベルト・サトシ・ソウザとクレベル・コイケに次ぐボンサイ柔術第三の男アラン“ヒロ”ヤマニハ(ボンサイ柔術)が倉本一真(修斗GYM東京)と対戦する。
ヤマニハは「僕の気持ちはRIZINに出たいというものだったので出られることがうれしいですね」と今の心境を語る。
対戦相手の倉本については「力強い選手。タックルがうまい。キャッチしても難しい。ただ相手の強いポイントは僕が強いポイントでもあるから、相手のことはあまり心配じゃない」、試合については「この試合は、私が魅せたい。たくさんのお客さんたちは僕を知らないけど、僕は寝技や、ハードトレーニングをしてもう打撃もできる。寝技のレベルも高い。試合は僕が絶対勝つ」と話した。