劇団EXILE・鈴木伸之が織田信長! 新CMでかまいたちと3人で侍ビッグ3
劇団EXILEの鈴木伸之、お笑いコンビのかまいたちが共演する「アコム」の新テレビCMの放映が11日からスタートする。
放映されるのはCMは「侍ビッグ3『天下を取れるコーデ』篇」。鈴木が織田信長、かまいたちの濱家隆一が豊臣秀吉、山内健司が徳川家康に扮して登場する。
CMは、秀吉と家康が甲冑店の前で「天下を取ったらこういうコーデをしたい」と夢を膨らませているところに、信長が高そうな甲冑を着て登場。「天下取ったらコレ着よう、じゃなくて、こういうのを着れるヤツが天下取るんだよ!」と、かっこよく言い放つというもの。
鈴木は「初めてかまいたちさんと共演させていただいてすごく楽しい撮影でした。できあがりもすごく素敵な明るいCMになっていると思います」と、満足気。
濱家は秀吉を演じるにあたり「秀吉について自分なりに考えて、計算高いけど、どこか憎めないような感じで演じさせていただきました」と真正面から取り組んだよう。
一方、山内は「あ、僕の役、家康だったんですね。だとしたら今の僕にぴったりな役かなと思います」
鈴木は、信長のうつけ者や豪快なイメージに合せて声の大きさに気を付けて撮影に臨んだところ「最初ちょっと出しすぎてしまって……」。その声の大きさに、かまいたちの2人もびっくりしたという。
CMのコンセプトは『今しかできないことを。』。テレビCMに加え、WEBではさまざまなバージョンが公開される。
「バリエーションめちゃくちゃ豊富なので全種類コンプリートして見ていただきたいです」と、山内。
濱家も「絶妙なチームワークというかバランスがすごく良かったと思うので、和気あいあいと楽しい感じをぜひみなさんに見てほしいと思います」
「まだ何もなし得ていない若者3人が、日々まっすぐに一生懸命生きている眩しい時間が切り取られていると思います」と、鈴木。「一生懸命演じさせていただいたので、楽しみにしていてほしいです」とアピールしている。