竹下幸之介が秋山準組を破ってKO-Dタッグ王座死守。2冠獲りに向け猛アピール【DDT】

秋山が勝俣にエクスプロイダー

 竹下は「私が本当にととのえるのは8・21川崎で、秋山選手の持つKO-D無差別のベルトを獲ってからなんです。今日こうして勝俣が頑張ってくれたおかげで、6日前の後楽園で勝って勢いをつけることができたので、8・21は絶好調で秋山準をぶっ倒したいと思います」とマイク。

 バックステージ竹下は「今日の勝ちは今日の勝ち。富士通は富士通。これで絶好調ぶりはしっかり見てもらえたと思うし、秋山選手にも感じてもらえたと思うんです。リング上で最後言ってましたけど、秋山さんも絶好調。俺も絶好調。もう俺は勝つことしか考えてないから。絶好調の秋山準に勝ってKO-D無差別のベルトを久しぶりに巻きたいと思います」と意気軒高に語り「俺、2冠獲ったことないんよ。だからなりたい。あと無差別獲れば」と2冠獲りに執念を燃やした。

 そして、秋山対策で考案した変型チキンウイング・フェースロックが初めて秋山に決まったことについては「もうあと5秒決まってたらギブアップ取れてたと思う。シングルは助けに来てくれる人がいないから。今までのシングル2戦では僕が持ってなかった武器なので。より脅威に感じたと思います」と自信を深めていた。