未来の金メダリストたちが集結した日。【寺尾聖一郎の「SDGsなライフシフト」】

憧れの現役トッププロたちとの本気ストローク練習

 

本物に触れる環境

杉山プロが世界で見てきたものは、数多くの「本物」でした。選手、コーチ、スポンサー企業のトップ、その家族たち、政府も全面協力している国もあります。

「杉山記一杯」では、試合の前後に現役で活躍するトッププロの直接指導を受ける事ができます。大空に虹が見守る中で、プロ選手と小学生たちの本気のラリーが始まりました。

プロの力強い球を、まだラケットの高さほどの身長しかない低学年の小学生たちが、空振りをしても本物の打球を体験することができる瞬間。プロたちも決して容赦せず返球します。経験したことのない勢いあるプロのボールを打った小学生たちは、自分たちが目指す本物のテニスを体験したと思います。

どんな年齢の選手にも隔たりなく本物を伝える杉山プロ

 

支援者も超一流 しかも運営のサポートまで手伝っていた

 会場にはスポンサーの方が多く参加されていました。ただ、スーツを着てVIP席に座って見守る姿はありません。特別協賛社の大企業の代表や、世界的グローバル企業のCEOも子どもたちの熱いプレーを見守るだけでなく、炎天下、荒れる天候の中で自らスタッフに混じって手伝っている姿がありました。