V6が26年分の愛を届けるプロジェクト! ソフトバンクとタッグ


 V6がソフトバンクとタッグを組んで、共同プロジェクト「V6 5G LOVE!」を始動した。グループの最新楽曲の「blue」やこれまでに発表した数々の人気楽曲を使ったコンテンツやゲーム企画など51種類のコンテンツを配信するもの。プロジェクト始動にあわせ、V6が出演する新CMのオンエアもスタートした。

「今、届けたい愛がある。」をテーマに、愛を届ける共同プロジェクト。26年分の愛を届けるために、V6のメンバーを好きな場所に登場させたり、「blue」のパフォーマンスをFR(多視点)やVR(仮想現実)で楽しめたりするコンテンツなど全51種類のV6のコンテンツをソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G ラボ」で順次独占配信していく。

 プロジェクトの始動とともに全国でオンエアが始まった新CM「V6 5G LOVE!」篇では、同社のCMでおなじみの白戸家のお父さんとも共演。

「テレビで見ていたお父さんに会えたのでうれしかったです。ちょっと触らせてもらったのですが、毛並みのツヤがいいですね」と、長野。森田も「後ろ姿とか襟足がかっこよかったです」。井ノ原は、「芸能界が長いのでちゃんと差し入れしたいなと思っておやつをあげたのですが、手も食べられちゃいました」と笑った。

  CMのテーマは「LOVE」と岡田。「いろんなコンテンツを含め、V6の最新な感じが出ているというのはいいですよね。ありがたいです!」と話した。

「メンバーから愛を感じたことがある?」の質問に、坂本は誕生日のエピソードを紹介。「メンバーからおめでとうの連絡をもらいました。健(三宅)なんて、0時ぴったりにくれました」

 そんな三宅は、配信されるARコンテンツで、メンバーをどんなところに出現させたいかと聞かれ「坂本くんを玄関に! そこから家に入れることはないですが(笑)。自分の持っているフィギュアとかと一緒に並べることもできそうですね」とLOVEがあふれ出るコメント。

 V6は、最新アルバム『STEP』を携え、9月4日から全国ツアーをスタートする。

 岡田は「今のV6を自分たちがどう発見できるかということを探りながら、駆け抜けていきたいなと思っています。最後の最後まで自分たちを探し続けるライブになると思いますが、ファンの方たちに会えたらいいなという願いも込めて」と話した。

 V6は結成から26年となる今年の11月1日で解散が決まっている。