大谷晋二郎が9・12板橋で岩崎孝樹、9・25後楽園で石井慧介とシングル2連戦へ【ガンバレ☆プロレス】
大谷晋二郎
9・25後楽園には高岩竜一も参戦
大谷は「ガンプロ、毎回刺激的なカード組んでくれる。レギュラー参戦決めてよかった。僕が来たことで、火がついたなら、こんなうれしいことはない。石井、岩崎、僕との戦いを求めてくれるヤツがいる。岩崎は俺から求めた。岩崎はあの男(元UWFインターの山本喧一さん)の弟子なんだろ? 山本喧一選手が育てた選手なんだろ。俺が戦わないでどうする。だからこそ意識した。でも意識した以上のモノをアイツは見せてくれるよね。四半世紀前の戦いはまだ体に残ってる。弟子のアイツと戦って、また沸き上がってくる。ワクワクしてる」と熱く語った。
さらに、大谷は「(後楽園は)勝手に思惑があって、ある男に声を掛けた。コイツが来たら面白いと思って、高岩(竜一)に声掛けた。スケジュールは空けてる。でも、俺はシングル決まったから。高岩は出るつもりでいるから、高岩にふさわしいカードを組んでくれ」と高岩を連れてくることを明言した。
大谷の発言を受けて、岩崎は「パワーオブドリームは故郷。大谷晋二郎は宿敵だと口を酸っぱく聞いていた。でも、師匠のそういうのは別として、岩崎個人として一騎打ちをやりたい。後楽園でも、板橋でもハコの大きさは関係ないんで今すぐにやりたい。(逆指名に)光栄。涙が出そうになった。待てないんで、次の大会でやらせてください」とコメント。
同団体では、大谷、石井、岩崎の意向を汲んで、9・12板橋での岩崎vs大谷、9・25後楽園での石井vs大谷のシングル2連戦を決め、後楽園への高岩の参戦も決まった。