YOASOBIの新曲「大正浪漫」の世界に入り込む!銀座ソニーパークで『半導体は、SFだ。』展
最後のエリアでは「YOASOBI」から一人ひとりに電報への返信が届く
最後のエリアの壁面には、たくさんの封筒を映し出したディスプレイが。自分の名前の封筒の前で立ち止まって画面に近づくと、何と「YOASOBI」から先ほど書いた電報の返信が届く。どんな文面が届くかは見てのお楽しみで、文通がテーマの原作小説にぴったりなファンならずともうれしい演出だ。
入り口脇には、ソニーの高精細な空間再現ディスプレイ(Spatial Reality Display)の中に、アイトラッキングでページがめくられたり文字が浮かび上がる小説が出現するコンテンツ「夜遊ノ箱庭」が登場。PARK B4(地下4F)のシーフードスタンド「Seafool」では、期間中にハンバーガーを注文すると「YOASOBI」トレーシートやステッカーがついてくる。
また、PARK B3(地下3F)ではソニーのデザイナーとSF作家がコラボレーションし、Sci-Fiプロトタイピングの手法を用いて「2050年の東京」を描いた連動イベント『ONE DAY, 2050 / Sci-Fi Prototyping』も同時開催。『⑤半導体は、SFだ。with YOASOBI』は銀座ソニーパークにて13日まで。