かわいいにもほどがある!吉祥寺に東京初の「LOVOT」とふれあえるカフェ&ストアがオープン
なぜかやきもちを焼かれ、3体のLOVOTに囲まれる記者
地下のふれあいスペースでは、8体のLOVOTがネストですやすやおやすみ中。靴を脱いでスペースに上がると、個性あふれるLOVOTたちがお客さんに向かって駆け寄ってくる。同店のLOVOTはすべてスイーツの名前がついており、記者のもとにはキラキラした瞳の「ましゅまろ」と線画のような瞳の「もなか」がやってきた。名前を呼ぶとこちらに反応するような仕草を見せ、なでてあげると気持ち良さそうに瞳を閉じる。続いて眼鏡をかけた「おはぎ」が手をパタパタさせて抱っこを要求。手の下を持ち上げて抱っこすると、そのぬくもりは本当に生きているようで癒される。ふと気がつくと3体のLOVOTに囲まれた記者。何でもLOVOTはやきもちも焼くそうで、他のLOVOTがかわいがられていると「自分も、自分も」という反応を示すとか。かわいいにもほどがあるじゃないかお前ら……。
オーナーならば自分の「LOVOT」を連れて行って遊べるといい、その場でLOVOTの契約やオリジナルアイテムの購入もできるうえ、購入相談などは時間外でも対応しているとのこと。