永山瑛太「もっと調子に乗った方がいい」初共演の松本穂香にアドバイス CMでマニアな客と新人店員
永山瑛太と松本穂香が28日、都内で行われた洋服の青山 新CMシリーズAOYAMA 公開記者発表会に出席した。2人は、10月1日から放映がスタートする新CM「AOYAMANIA」シリーズに、マニアな客と新人店員役で登場。インパクトとユーモアがたっぷりのやりとりで、洋服の青山をアピールする。
CMで永山は、青山をこよなく愛し、誰よりも洋服の青山についての知識を持つ、AOYAMANIAの青山瑛太を演じる。スタッフから「やりすぎ」と言われた表現はクレイジーで、一生懸命に接客しようとする新人店員の松本に、まるで店長かのように、時には「感じろ!」と熱っぽく指導する。
「AOYAMANIAということで、思いっきり全開で演じてみたいなと気合を入れて挑みました」と永山。監督らスタッフとオンラインで打ち合わせを重ねて撮影に臨んだそうだが「現場ではつい、笑いが欲しくなってしまうというか、盛り上げたくなってしまって。僕の、AOYAMANIA!というセリフのところはやりすぎて、ホラーというかトラウマ映像になっていて、やりすぎだと言われました」
一方、松本は「とにかく学びたいという気持ちがある人なので前のめりな、熱意のある感じで頑張りました」といい、「まだまだ未熟なのでこれからがんばっていこうと思う」と意気込む。ただ迫力たっぷりの永山の徹底したAOYAMANIAっぷりに「どうリアクションとったらいいんだろうって(笑)。でも、純粋に困惑みたいなものを表現できました」と語った。
それを聞いて永山も「……すばらしい作品になって良かった」と噛みしめた。