10・12後楽園で青木真也が持つEXTREME王座に挑む堀田祐美子が愛弟子・川畑梨瑚と公開特訓を敢行。「全女イズムの押さえ込みで2人して勝利する!」
練習後に会見する堀田(左)と川畑
逆にピラミッドドライバーへのこだわりに関して、堀田は「私の最終的な一番の大技はピラミッドドライバーなので。プロレスらしいことを最後にもっていきたいと思いますが、でも何があるか分からない。向こうも警戒しないといけない関節技があって、今までやった選手以上。でも最後はプロレスラーらしいことで勝ちたい」と語った。
続けて、堀田は「(関節技)対策は考えてない。自分が経験してきたことを体で動ければいい。その前にプロレスのリングでは私のほうが経験豊富。そうならないようにいろいろ考えてます。(勝つのは)簡単なことじゃない。青木選手は私と対戦することに、どう思ったか分からないけど。プロレスラーとして、プロレスのリングで戦う。なめられちゃいけない。女性だからって簡単に考えられてることが、すごく腹が立つ。だからガツッとやらなきゃいけない」と締めくくった。
川畑は「重圧は感じてない。ふだん堀田さんに教えていただいたものを出すだけ。自分が勝ってバトンを渡したい。堀田さんから受け継いだ全女イズムを見せなきゃいけない。重圧に押しつぶされるようなメンタルというか、体が固まってしまうのはない。体に力が入りすぎないようしたい」と意気込んだ。