山本美憂「立ち技も寝技も激しい試合になる」、RENA「判定になれば私のほうが厳しい。確実に倒したい」【RIZIN.32】

約1年2カ月ぶりの実戦となるRENA

 対するRENAは現在の心境について「やれることは全部やった。悔いがないというかやり切った感はあります。後は試合に臨むだけ」、山本については「レスリングで強くて、MMAにすごくアジャストした選手。一人の人間として、女性として、母としてすごく素晴らしい尊敬できる選手」などと語った。

 試合については「向こうはやってくることは一つだと思っている。私がそれに付き合うのか付き合わないのかがキーポイントになってくると思う。前回はデータがなかったが、今回はすごくデータがあるのでいろいろな展開に備えて練習できている。問題ないと思う」としたうえで「1R、2Rで終わりたい。スタイル的に判定になれば私のほうが厳しいのは分かっている。勝つ確率が上がるのはKO。確実に倒したい」とKO決着を予告した。

 今回は昨年9月以来、約1年2カ月ぶりの実戦となるのだが、ブランクの影響については「分からない」としたものの「すごく練習していて、一本取られるのも(浜崎)朱加さんくらいしかない。ダメな部分もありますが“私もそこそこできるんじゃないかな”と自信にはなっている。すごくいい練習ができていたと思う」と自信を見せた。