橘ケンチが油長酒造とコラボ日本酒『風の森橘feat.農家酒屋杉浦農園』をイブに発売

左から、山本長兵衛氏、杉浦英二氏、橘ケンチ

 橘は、杉浦農園代表・杉浦英二氏はもとより蔵元の山本長兵衛氏や蔵人とともに、田植えから稲刈り、蔵での造りまで体験している。

 農家酒屋杉浦農園のほか、奈良県内の油長酒造特約各店で販売。1本(500ミリリットル)に酒器1つ、リーフレットを同梱した特製ボックス仕様。4950円(税込)。裏ラベルのQRコードでスペシャル対談や作業の様子が見られる。また、LDH kitchen運営の居酒屋三盃で、20日から先行提供を行うほか、年明け1月7日からの『〈橘〉×越前福井フェア2022新春』でも楽しめる。  

 橘は、「年末年始を迎えてお酒を口にする機会の多くなる時期ですので、改めて感染対策に留意しつつお店でも、映像を観ながら陶器を使って楽しむ自宅でも、思い思いの過ごし方でXmasやお正月といった大切な人たちとの時間を特別なものにしていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

『風の森橘feat.農家酒屋杉浦農園』は農家酒屋杉浦農園のほか、奈良県内の油長酒造特約各店で販売。

 雑誌『Discover Japan』ウェブサイトと12月号(6日発売)では、橘のインタビューなどが掲載および公開される。