前田敦子、独立後は「怒涛の一年だった」。「お酢好き」念願叶い、タマノイ酢アンバサダーに就任

「マイお酢ボトル」を披露する前田

 いつも「マイお酢ボトル」を持ち歩いているという前田。「ボトルに詰め替えて持ち歩いています。持っていると安心します」とお酢愛を語り、同じくゲストに登場したマヂカルラブリーの二人に、粉末タイプのお酢「すしのこ」のおすすめの食べ方を伝授した。前田おすすめは、フライドポテトと唐揚げに「雪のようにバサバサかける」というもの。マヂカルラブリーの二人は初のすしのこ体験に「うまい!」と絶賛。前田は「すしのこ」用のマイボトルを持参すると、たっぷり振りかけて、味を楽しんだ。

 発表会後、クリスマスの予定を問われると「クリスマスツリーはもう飾りましたし、プレゼントも決めました。子どもとお出かけする予定もあるので、12月は楽しみですね」と胸を膨らませた。昨年末に約14年間在籍した事務所を退社し、独立した前田。変化の大きかった今年を振り返り「怒涛の一年でした。独立させてもらって、こうして12月にタマノイ酢さんとお仕事させていただいて、素晴らしい一年だったと言い切れる年」と前田。来年は「自分らしく、我が道を歩める一年にしたい」と晴れやかな表情を浮かべた。