キスマイ「純粋にうれしい」話題の人賞を受賞 <LINE NEWS AWARDS 2021>
トークパートで、自身にとっての今年の最大のニュースを聞かれると、北山は「(デビュー)10周年を迎えたことだと思います」。宮田は「ベストアルバムをリリースできたというのも自分たちにとって大きいこと」とし、「楽曲をLINE MUSICでサブスク解禁させていただいたのも大きなことでしたね」。その際には1~66位までがキスマイが独占。3人も見て喜び、スクショまでしたという。
個人のニュースでは、宮田は音楽劇のために「体脂肪に8%になるまで絞ったこと」。現在も、8.8%で維持しているという。玉森は「人生2回目の人間ドックにいって……視力がちょっと落ちてました。ちょっとへこむものがありますね」と笑った。
北山は「今年一番泣いた年だった」とのこと。演技上で泣くことが多かったという。「プライベートではほぼゼロ」と言い切ったところで、「 僕、10周年のベストを出したときの写真をスタッフさんに頼んで別バージョンをいただきまして、家にメンバーの白黒の写真を額に入れて飾っているんですよ……それを見て泣きました」。そんな北山を玉森は「北山さん、メンバー愛がとってもすごいんで」と笑った。
来年の抱負を表す漢字は「逢」だとし、来年はライブが控えており、「逢いに行くし逢いに来てほしいな」と北山。さらに「直接会うことは数年できていなかったので、一緒に逢って、同じ時間や喜びとか楽しい空間を共有できるといいなと。ファンの方々と一緒に過ごせたらと思います」と加えた。
この日は、永野芽郁、卓球・混合ダブルスの水谷隼・伊藤美誠ペア、マヂカルラブリー、が~まるちょば(HIRO-PON)とGABEZらが受賞した。