永野芽郁が話題の人「今年もすごく頑張った」<LINE NEWS AWARDS 2021>
「LINE NEWS AWARDS 2021」が8日、都内で行われ、LINE NEWSが選ぶ2021年の「話題の人」が発表、その俳優部門で永野芽郁が選出された。
トロフィーを受け取ると、「うれしいですね。今年も自分の中ですごく頑張った1年になったので、最後にこうやってプレゼントを貰えてうれしいです」と、にっこり。
今年の一大ニュースはピアノを購入したことだそう。「すごく大きなお買物というか、自分へのご褒美だったんですけど、ピアノが今おうちにあって……これは私にはだいぶ大きなニュースです。最初は(映画『そして、バトンは渡された』の)役でピアノを始めたんですけど、終わっても続けていて。これからも上達したいなと思って、せっかくだから素敵なものをと先生と一緒に買いに行きました」。現在は寝る前や友人が遊びに来た時に弾いて披露しているといい、「みんな映画を見ているので、『旅立ちの日』は弾かないで~と言われます」
司会者が今後ピアノを披露する機会はありそうですねと問いかけると、「……なさそうですね(笑)。ピアノの披露は、もっともっと自信がついて、みなさんが腰を抜かすぐらい上達したら披露したいと思います。お楽しみに!」と笑った。
来年の抱負を聞かれると、「知らない言葉だったり、知っていても使いかたを間違えて使っていることに気づくタイミングがすごく多くて。なので、来年は、いろんなことを調べつつ、来年もやらなければならないことを順調に進められたらいいな、と」。さらに、「来年は、ちょっとみなさんびっくりするかもしれないです。今までに見たことがない顔をお見せできる作品をお届けできると思います」と、期待を持たせた。
いま調べたいことはあるかと聞かれると、「おうち時間が増えてから、自分が自宅でどれだけリラックスして過ごせるかを考えるようになりまして、おしゃれでくつろげる家具の置き方を調べたいです」と話した。
他受賞者は、Kis-My-Ft2、卓球・混合ダブルスの水谷隼・伊藤美誠ペア、マヂカルラブリー、Awesome City Club、が~まるちょば(HIRO-PON)とGABEZらが受賞した。