FANTASTICSの八木勇征と中島颯太「幸せすぎました!」EXILE ATSUSHIと再びコラボ歌唱
EXILE ATSUSHIと、FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカル八木勇征と中島颯太による夢のコラボレーションが実現した。
LDHの動画配信サービス『CL』の新企画「KEY MUSIC」で行われたもの。この企画は、LDH所属のボーカリストによる本気の歌唱を届けするもので、出演するボーカリストが想い入れの強い楽曲を歌唱する。
この12月、FANTASTICSを筆頭に、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBEの、EXILEの活躍を見ながらアーティストになることを夢見て技術を磨き上げてきたJr.EXILE世代の4つのグループは、デビュー20周年を迎えたEXILEを改めてリスペクトして、EXILEの名曲をそれぞれ4曲ずつカバーし、毎週グループ替わりでリリースするプロジェクト〈EXILE TRIBUTE〉を展開している。
それに合わせて「KEY MUSIC」では、EXILE ATSUSHIとそれぞれのグループのボーカルがコラボレーションする様子を届けている。そして今週、EXILE ASUTHIと、八木と中島がFANTASTICSがシングルの表題曲とした「Each Other’s Way ~旅の途中~」をコラボレーション歌唱する様子を届ける。
八木はコラボした楽曲について、「ライブなどでも以前からカバーさせていただいていた曲ですが、今回、ATSUSHIさんが歌い出した時に一気に「EXILE感」に引き込まれました。自分が小さい頃からテレビの中で歌っている憧れのATSUSHIさんとコラボレーションができて幸せすぎました」と喜びのコメント。
中島も「幸せすぎました!」と大感激の様子。「ATSUSHIさんが同じブースの隣で歌唱している事で、他のメンバーも相当羨ましがるのではないかと思うと、感謝の気持ちを込めて歌うことができました。楽しいを通り過ぎて、心から幸せを感じながらコラボレーションさせていただきました」
八木と中島は、デビュー前、2018年5月にEXILEが配信した楽曲「Turn Back Time」にフィーチャリングとして参加しており、実はコラボは経験済でもある。
EXILE ATSUSHIは「とても楽しかったです! 過去にコラボした時から比べると、数多くのステージを経験して、歌もすごく練習しているなと感じましたし、何しろ声が若々しく初々しくて羨ましかったです(笑)」と感想を述べたうえで、「FANTASTICSは、LDHの中でも他のグループにはない雰囲気をもっていて、『Flower Song』や『Each Other’s Way』のような楽曲が合う爽やかなメンバーが多く、とても前向きでポジティブ。もちろんアルバムでは切ない曲もあると思いますが、そういったイメージをもってFANTASTICSファンの方はファンになるのだと思うので、そのような楽曲を今後も届けていってほしいなと思います」と話し、期待を寄せた。
次回は、GENERATIONSの数原龍友と片寄涼太が登場する。