皇治の相手はRISEのYA-MAN。呼び捨てのYA-MANに「皇治“さん”ね」とちくり【RIZIN.33】

榊原CEOを挟んでYA-MANが皇治を挑発

YA-MAN「昔のあんたの試合はもっとカッコよかった。最近のあんたの試合はつまんねえ」

 YA-MANはRISEで今年5月に導入されたオープンフィンガーグローブマッチ(OFGマッチ)に出場を志願すると山口侑馬、北井智大と立て続けに格上の選手を破り、一躍脚光を浴びる存在に。11月には「RISE WORLD SERIES 2021 OSAKA2」で中村寛と通常のグローブマッチで対戦し、壮絶な殴り合いを展開したうえで判定勝ち。グローブマッチでもその強さを証明した。

 この日の会見でYA-MANは「最近のあんたの試合、つまんねえ。つまんねえというか、胸になんにもこない。響かない。昔のあんたの試合はもっとカッコよかったし、武尊選手との試合は正直、胸にめっちゃ来た。最近のあんたはつまんねえんだよ。だからね、大晦日、俺がバチバチに打ち合って昔のあんたを思い出させてやるからよ。逃げねえで打ち合ってこいよ。分かったか。まあ、大晦日は皇治が今まで積み上げてきたものを僕が一瞬で奪い去ろうと思うんで、僕の下克上劇を楽しみしていてください」といきなり挑発。これに皇治は「ピーマン君がかわいい。ごっつい震えながらしゃべって。タケポンの名前出したら怒られるで。まあ、ピーマン君かYA-MAN君か分からないですけど、俺からのピーマン君へのクリスマスプレゼントなんで、大事に受け取って、ありがたく感謝しなさい。以上です」とさらりと受け流す。