皇治の相手はRISEのYA-MAN。呼び捨てのYA-MANに「皇治“さん”ね」とちくり【RIZIN.33】

最後のフェイストゥフェイスでピーマンで“ファック・ユー”の皇治

皇治「今年一番張り切ったピーマン君とやれば盛り上がる」

 皇治は今回、YA-MAN戦を受けたことについては「知名度とか関係なく今年一番張り切っているのはピーマン君かなと思っていて。まさに今年からですよね。シンデレラピーマンですね。大晦日のRIZINで立ち技のキックルールは多分、自分たちしかいないと思う。MMAはすげえ盛り上がっているし、立ち技も頑張らないとと思うんで、今年一番張り切ったピーマン君とやれば盛り上がるんじゃないかと思った。キック界に少しでも恩返しできるように大晦日を盛り上げられればいいなと思っています。結構本気です」とその心境を明かす。YA-MANの前戦の中村戦については「俺は絶対負けると思っていた。中村君も俺に喧嘩売っていて、やっても面白いと思ったが、まさかのピーマンが勝った。俺も今まではメリットがない相手とやりたくなかったけど、そういうのも面白いかなと。
いつになくマジでやってますから、マジ路線でやるのも面白いかと」と続けた。

 YA-MANといえばオープンフィンガーグローブマッチ。この日もYA-MANが「RIZINも総合のリングなので、ボクシンググローブじゃなくてオープンフィンガーでやれれば面白いと思ったんですが、どうすかね?」と持ち掛けるも皇治は「いや、俺が指を出すのは女の子の前だけなんで」やんわり拒否。