吉沢亮「出し切ったとは言わないけど、結構出した」2021年を振り返る
CM同様、2021年は駆け抜けた。
撮影後のインタビューで今年を表現する漢字を問われ、「出」をあげた。
「大河ドラマに1年通して出ていて、それ以外にも大きめな映画が2本出たり。いろんなものに出させていただきました。表現としてのエネルギーみたいなものをすごい放出していたなと。毎年出してるんですけど、今年は結構出したなという気がしています。放出した分を貯めていかなければなという感じもしています。出し切ったとは言わないけど、結構出したなという年ですね」
主演した大河ドラマ『青天を衝け』も26日で最終回。
CM撮影は大河ドラマがクランクアップしたあとだったようで、自分の時間もとれているようだが「……休みはあればあるだけいい。心も落ち着いて、もっと休みが欲しいなって。心がだらけきっています(笑)」
また、役作りで体重を増やしたためにダイエットに励んでいるようで、「終わってからほぼ毎日ジムに行って、サウナスーツを着て走ってという生活をしています。食事もほぼほぼケール。戦っていますね。休みながら、おいしいお菓子を食べながらだらだらしたいんですけど」
2022年の抱負を聞かれると、「今まで通り、やらせていただく作品と真剣に向き合いながら、もうちょいプライベートなところも充実させたい。基本インドアなので、アウトドアなことを始めたりとか。……ただ、『LINEマンガ』のCMをやってしまったので家で漫画を読む機会が増えそう(笑)。でも、世の中の事情的にどうなるかわからないですけど、できる限り外に出て、アクティブなことをしていきたい」と、前向きだった。