第10代王者が決まるトーナメントで武尊は横山朋哉、レオナ・ぺタスは友尊に注目【Krush.133】

レオナは友尊推し

卜部弘嵩は大波乱を期待

 前王者のレオナ・ペタスは「中島選手は蹴り技が多彩で、見ていてどんな技を出すのかが楽しみで、友尊選手は気持ちがとても強い選手。1回戦が不戦勝だったので今回の試合にかなり賭けてくると思います。山本選手は全てにおいて器用でバランスの良い選手で、横山選手は爆発力があって思い切りの良い選手だと思います。このなかで僕が注目しているのは友尊選手ですね。(その理由は?)やはり1回戦を不戦勝で勝ち上がって、他の選手よりも勝ちに対して貪欲だと思うからですね。このトーナメントは僕が返上したベルトをかけて行われるトーナメントです。歴史が深いスーパー・フェザー級のベルトを巻くにふさわしい試合を期待しています」と友尊の気持ちの強さを評価した。

 元K-1 WORLD GPフェザー級王者で現在はスーパー・フェザー級で戦う村越優汰は「僕はトーナメントの1回戦を解説で見させてもらったんですけど、僕の注目選手は横山朋哉選手ですね。1回戦もそうですし、過去の試合を見ても勢いを感じるし、あの勢いは大きな武器になると思っています。今回は自分と同じ階級のトーナメントですが、見ている人たちが熱くなるような試合を見せてほしいなと思います。と同時に、個人的には選手たちの技術にも注目して見ています」とこちらも武尊同様、横山に注目した。

 元K-1 WORLD GP スーパー・フェザー級王者の卜部弘嵩は「僕のトーナメントの優勝予想は横山朋哉選手、注目選手は山本直樹選手です。みなさんもいろんな予想をしていると思いますが、Krushのトーナメントは何が起こるか分かりません。予想通りにいかない大波乱を期待してます」とKrushのトーナメントを何度も経験している卜部ならではのコメント。