平本蓮が朝倉未来の“不利予想”に「あいつは保険をかけている。自分の発言に責任を持て」【RIZIN】
公開練習では2分間のシャドーを披露
石渡伸太郎のもと「いいトレーニングができている」
平本は昨年、練習拠点をアメリカに移しルーファスポーツでMMA漬けの日々を送った。帰国後はCAVEで石渡伸太郎のもとトレーニングを積んでいるのだが「もともと石渡さんとは考え方や体の使い方といったところですごく意見がマッチした。アメリカから帰ってきてからすごく伸びている。アメリカでは言葉の問題で細かいところで分からないところがあったが、今は分かるのでいいトレーニングができている」といった理由から。
アメリカでの生活とトレーニングについては「生活の苦労はそんなにないかも。苦労だなと思って生活していない。誰しも入り口ってある。絶対になじむので苦しいと思うことはなかった。練習は苦しいことも含めて楽しかった」などと振り返った。そして一番成長したところについては「人間力ですかね(笑)」とのこと。
今回の試合は会見の時点では新しく作ったケージが会場に入るかどうかという技術的な問題で、ケージとリングのどちらで行われるかは発表されなかった。平本、鈴木ともにケージでの試合を希望しているのだが「まだ分からない。ケージが希望だが、リングでも問題ないように練習してきた。向こうに決めてもらえれば。どっちでもいい」と話す平本。