海人が6月実現を目指す野杁正明戦、そして「対世界」に向け圧巻のTKO勝ちで2022年をスタート【SB】

最後は心が折れたか(撮影・堀田真央人)

「残っているのは野杁さんだけ。倒して気持ちよく世界に行きたい」

 海人は試合後のマイクで「今年一発目の試合、他団体の王者をしっかり仕留めて、今年いいスタートが切れると思います。他団体の王者もK-1以外にいないと思うんですが、6月、できるかな? できるように僕も動いているし、4月も試合があるのでしっかりそこも勝って、今年は6月だけでなく世界に挑んでいく年にするので、今年もよろしくお願いします」と6月に行われるメガイベントでの実現が期待されるK-1ウェルター級王者・野杁正明との一戦、そして「対世界」への戦い実現へ向けての決意を口にした。

 試合後の会見では野杁戦については「どうですかね。決まるんですかね。自分はやるつもりでいるので、後は運営さんと野杁さん次第。僕はすぐ動けるようにしっかり準備してこうと思っています。やる気満々です。絶対に勝つし、そもそも世界に行くのが一番の目的。その前に残したくない。唯一残っているのは野杁さんだけだと思う。そこを勝たないと世界に行くのも失礼かなと思うので、あと一人倒して気持ちよく世界に行きたいと思っている」と改めて対戦実現への思いを明かした。