EXITりんたろー。と霜降りせいやが長友佑都らJリーグ注目選手に“肩書”を命名

写真提供:Jリーグ

 Jリーグ開幕PR大使として、今シーズンの注目選手に“肩書”を命名するというミッションを任された2人。今季から鹿島アントラーズの10番を背負う荒木遼太郎選手に、せいやが「荒木選手は若き鹿の王」と命名すると、りんたろー。がすかさず「時事ネタ!」と、せいやの相方・粗品さながらのツッコミを入れ、笑いをさそった。

 FC東京の代表選手としてイベントに出席した長友佑都選手が、自身のアピールポイントを「雑草魂」とし「自分自身エリートではない」と話すと、せいやは「言い返すようで申し訳ないですけど、(長友選手は)エリートですよ! 僕いつも長友選手のプレーには感動してます!だから『日本のエンジン、NAGATOMO』これで行きましょう!」と命名し、長友選手も「うれしいです!」と笑顔。

 他、川崎フロンターレの谷口彰悟選手に「ディフェンス〇、オフェンス〇、プリンス◎」、横浜Fマリノスの水沼宏太選手に「小さいプレーも、大きいプレーもすべて全力、頑張れ、ヌマチコ!ヌマチコ!」、柏レイソルの大谷秀和選手に「熟成、レイソルコーヒー」、湘南ベルマーレの永木亮太選手に「ほんとのフィジカル知ってる?」と、それぞれユニークな肩書を命名し、開幕に向けイベントを盛り上げた。