直樹と山田洸誓が王者対決。直樹は同時2階級制覇を視野に【RISE】
直樹
山田が「65kgの階級で、だいたいの選手とやっている。次は誰かなと候補を挙げていったときに自分の中でも浮かぶ選手がいなかった。このカードは必然なのかなと思っている。下の階級の選手が上げてきて、僕は迎える立場。負けられないというのはあります。なめられてるのかなというのは少し感じます。でもこういうひりつく試合、ぴりっとした試合ができるのはうれしい。さっき直樹選手が言ったようにSNSで盛り上げてというケースもあるが、そうではなく本当に強い奴がやって、どっちが強いかはRISEファンも見たいと思う。それをしっかりリング上で見せて、勝ちを奪い取っていきたい」と言えば、直樹も「僕も63kgのランキング上位の選手とみんなやってしまっているので、この王者対決は面白いカードなんじゃないかと思う。65kg契約ですが、なめているわけではなく、何キロでも変わらない。どちらが強いかを単純に楽しんでもらいたい」と同じような考えを見せた。
また直樹は「今回も前回も65kgで戦った。もし勝ったらタイトル戦をやらせてもらえればと思っている。かといって63kgのベルトを返上するわけではない。RISEで同時2階級制覇をした選手はいないと思う。できればそれを視野に入れて戦っていく」とライト級のスーパーライト級の同時2階級制覇を目標に掲げた。