佐々木憂流迦の「しっかり勝ってぶち上げる」にクレベルは「ポペガー!」【RIZIN TRIGGER】

「ポペガー!」でコメントを締めくくったクレベル

 ブラジル・サンパウロ出身で、現在は静岡県磐田市在住のクレベルも「明日、みんなできれば応援よろしくお願いします。めちゃうれしいです。ここ静岡で試合に出るので、私も盛り上げたいです。みんな、できればペイパービュー買って、応援お願いします。明日は私と憂流迦で絶対にいい試合をします」とこちらも地元での試合に闘志を燃やす。そして最後は試合中にクレベルが相手を極める瞬間に発することでおなじみの「ポペガー!(極めるぞ!)」で締めくくった。

 クレベルは元KSWフェザー級、元REBEL FCフェザー級と2つの王座を獲得したフェザー級のトップファイター。2020年の大晦日大会でRIZIN初参戦を果たすと、ここまでカイル・アグォン、摩嶋一整、朝倉未来を相手に3連続一本勝ち。RIZINフェザー級王者・斎藤裕のトップコンテンダーと目される存在となったが、契約問題や試合間隔、ケガの具合などでRIZIN側と意思の疎通を欠いたことから、しばらくリングに上がることができず、今回は昨年6月の東京ドーム大会以来、約8カ月ぶりの復帰戦となる。