ミシュラン店「鮨処 つく田」が赤海老、ごまさばを伝授!かっぱ寿司「名店レシピ」第2弾
現在、九州のおいしいものを集めた「超SUPER 九州ネタうまか祭」を開催中の回転寿司チェーン「かっぱ寿司」。今度は佐賀県・唐津のミシュラン2つ星店「鮨処 つく田」が監修した「名店レシピ」第2弾が発表された。米からお酢までリニューアルした「うまい!シャリ」に合わせ、「鮨処 つく田」の大将が考えたレシピとは?
ミシュラン2つ星店「鮨処 つく田」が監修したかっぱ寿司「名店レシピ」第2弾
「かっぱ寿司」では昨年5月に山形県産ブランド米「はえぬき」を100%使用した「本気シャリ」にリニューアル、7月のフェア「SUPER創業祭2021」で初めて名店の寿司職人が監修した「名店レシピ」第1弾として4商品を発売。中でも一番人気のメニューが「鮨処 つく田」監修の「いかの天ばら塩にぎり」だった。
今回の「名店レシピ」第2弾では、シャリに加えてお酢をリニューアルした「うまい!シャリ」に合わせ、同メニューをさらに進化させた『赤海老の梅昆布茶 塩天ばらにぎり』を開発。さらに『九州天然さば「ごまさば」にぎり』『九州天然さば「ごまさば」炙り』の3商品をラインアップした。