武尊が那須川天心にメッセージ「ケガだけはしないで。6月に東京ドームで待ってます」【K-1】
前日は軍司とエキシビションとは思えぬ殴り合いを展開した武尊(撮影・蔦野裕)
減量、リカバリー…6月に向けて大きな収穫
そして「軍司選手もエキシだけど打ち合いにも応じてくれたし、気持ちでつながり合えたと感じられたのですごく楽しかった。6月に向けて、調整試合ではないが、自分の中で体づくりも含めて、いろいろと試す部分もあったので、そういう部分で軍司選手からのパワーというか、応援のメッセージではないが、そういうものを拳でもらえたと思いました」と文字通り軍司とは拳で語り合ったよう。
6月に向けてのコンディション作りについては「今回、気づけて良かったなという部分がすごくあった。体重は落とすだけなら食べることをやめれば簡単だが、格闘家は落としてその状態で戦わないといけない。特に次の試合はリカバリー制限があって、難しい部分もいろいろあるので、今回“こういう落とし方をすればこうなるんだな”とか“リカバリーもこうしなければいけないな”といった減量の部分での修正点みたいなものがいろいろ気づけたので、一度試して良かったなと思った」と大きな収穫があった。