トーナメント制覇で王座獲得の金子晃大「次は6月くらいに試合がしたい」【K-1】
果たして次戦は?
好きな漫画は「ウシジマくん」
次戦については「6月くらいに試合ができればなと思っています」との意向を示したが、6月は武尊vs那須川天心の世紀の一戦が行われるメガイベントがある。K-1がその時期に大会を開催する可能性は低いと思われることからメガイベント出場を視野に入れているのかと思いきや、金子は「僕はK-1が一番盛り上がるような試合がしたいんで、K-1を優先したいが、もしオファーが来るなら、全然出たいと思っています」とあくまで“K-1優先”の姿勢を見せた。もっとも、その後、RISEバンタム級(−55kg)王者の鈴木真彦がK-1王者との対戦を見据えた発言をしていることを聞かされた際には「もちろん僕も同階級のチャンピオンとやる機会があれば」と含みを持たせる発言もあった。
金子は前日の優勝後、リング上でのマイクで「2年間ひたすら努力させてくれたK-1に一番感謝している。K-1という素晴らしい団体を、もっと広めるためには熱い試合を見せることしかできないけど、ひとつひとつできることを努力していきたい」などとK-1という団体への思いを口にしていた。
会見では試合に関すること以外は「金子ワールド」全開。練習漬けの毎日から一時の休息が得られる、この時期にやりたいことを問われると「何だろう…いや、特にないっす(笑)」とさらり。趣味を聞かれると「漫画を見ることです。『ウシジマくん』です」とのことだった。