THE RAMPAGE 浦川翔平、桜の浅草をゆく。<BUZZらないとイヤー! 第24回>
翔平:……早速、乗っちゃうんですか、人力車(笑)。
ーー 乗っちゃいますよー。乗りたいっていってたじゃないですか!
翔平:……それは、そうなんですけど。
ーー こちら、担当していただく鈴木さんです。
鈴木:では早速乗っていただくんですが、着物をお召しになられているので少々動きづらいかもしれませんが、おしりを座席の奥に付けていただいて背中を背もたれにぐっと付けていただいたままにしておくと楽に乗車出来ます。背筋も伸びて写真写りも良くなりますよ(笑)。人力車は軽車両扱いなので車道を走っていきますが、安全運転でまいります。では、まいります。
翔平:……これは、かなり目立ちますよ!
ーー スタッフは翔平さんに並走しますのでひとりじゃないですよ(笑)。
マネージャー:パレードだと思って(笑)。
翔平:これはもう(長崎の)皇帝パレードだね…!(笑)
人力車は江戸通りを吾妻橋方面へ。二段階右折をして、隅田川沿いの助六夢通りへと入っていきます。
ぼっち人力車に意外にも照れる翔平さん、お仕事モードオンということなのか、車上からスマホで撮影を続けます。
江戸通りを右折する際には、目の前に、東京スカイツリーと黄金のオブジェが目印のアサヒビール本社が。いわゆる、“ザ・浅草から見る風景”が広がります。