川口春奈と成田凌が“ちょっと気持ちいい”記者会見 「ちょっと気持ちよくなる選択を」
イベントでは、20代が普段からしているサステナブルな行動のトップ5を正しい順番に並べ替えるという挑戦も。そのなかかで、川口と成田それぞれが普段の生活のなかで行っている「#世界をちょっと気持ちよく」する意識や行動についても話題に。
川口は、トップ5の行動はすべてしているそうで、「タンブラーとか、鞄にトートバック入れておくと仕事帰りに買い物に行けるとか。あまり大きなことはしていないですね」。
成田も川口と同じようだったが「割れちゃった食器を金継ぎしてます」とのこと。「家でできるセットがあって、ゴミにならないし、愛着がわくし、環境にとっても自分にとっても気持ちがいい選択なのかなと思います。楽しいですよ。意外と地味な作業が好きなので家でやってます」と、話した。
川口は「自分の身近なことで、ちっちゃなことひとつでいいので考えたり、まず始めてみるというのが大切なのかなと思います。それがいいマインドを保つことにつながり、それが結果として地球環境にもつながるのかなと思います。つめかえ用もライフスタイルのなかに取り入れて気持ちのいい世界に一緒にしていけたらと思います」と、アピール。
成田も「選択肢で自分も気持ちよく、世界も気持ちよくということ。この商品があるように、こっちを手に取ってみようかなということで気持ちがいい生活になっていくと思います」と、呼びかけた。
CMは9日からオンエア。