神木隆之介と松村北斗がホテルのスイートに割り勘でお泊り!玉城ティナ「翌日2人でルンルンで現場に来た」
そんな2人は、地方ロケの際、示し合わせて同じホテルに宿泊するという“イベント”を楽しんだと言い、神木が「何かやったことのないことをして思い出を残そうと、スイートに泊まらない?と誘ったんです。そうしたら2人ともスイートデビューだったんです」と明かすと、松村も「僕も“金魚のフン”なので、広いんだから散らばればいいのに(神木の後を)ついて回って…」と、スイートルームのあちこちを2人で見てまわった様子を手振り身振りで再現。
神木が「(松村が)かっこいいのが、僕も(話に)乗ったので払いますよって。僕が誘ったんだからと言っても、いえいえと言うので、じゃあ、と。(宿泊代を)割りました(笑)」と言うと、松村も「真っ二つです(笑)。でもそれが友達っぽいなと思えて楽しかったです」とうれしそうな笑顔。
玉城は「2人がコソコソ話しているのは気づいていて、でもまさか泊まらないだろうと思っていたら、翌日、ルンルンで2人で現場に来たので…良かったですね、と(笑)」と、神木と松村の仲の良さに目を細めた。
続いて、主人公が高校生であることにちなみ、それぞれの高校時代について質問。玉城が「イジラレキャラだった」と明かすと、すかさず松村が「TT兄弟が流行ったとき、“ティー!ティティ!~”って?」とすかさずイジり、玉城を苦笑させる一幕も。
そんな松村は「友達がいなくて登下校中も教科書を読んでいる高校時代でした。リアル二宮金次郎です」。神木が「僕は全員で盛り上がろうぜってタイプで、授業も学校行事も率先して盛り上げていました。本当は生徒会長になりたくて立候補もしたんですけど休みがちになるので、学級委員長をしました。廊下ですれ違う人はみんな友達」とさすがのコミュニケーション能力を披露し、松村も「主人公過ぎます(笑)」と感服していた。
映画『ホリック xxxHOLiC』は4月29日より公開。