KO-Dタッグ王座を争うクリス&高梨組と秋山&岡田組が舌戦を展開。挑戦者組「チャンピオンシップを見て感動するような景色をつくりたい」【DDT】

岡田と秋山(左から)

 高梨は「秋山選手が言われてるように、レフェリーを使う行為にお怒りだったと。僕たちは巧さを表現したいとか盛り上げるためにやってるわけじゃなくて、勝ちたいから。たまたま、そこに木曽(大介=レフェリー)さんがいるからやってしまってるだけ」と語った。

 そこで、秋山から「たまたま、そこに松井(幸則=レフェリー)さんがいてもやるのか? なんなら和田京平さんがいてもやるのか?」と問われると、高梨は「そのときになってみないと分からない」と回答。さらに、秋山が「やるんだったらやれよ。木曽さんにだけやって、松井さん、和田さんがいて、やらないんじゃなくて。それがスタイルというなら、それを通せよ」と突っ込んだ。高梨は「そのときそのときに、一番勝てる方法を選んでると思っております。実際、僕たちはそんなに勝ってるチームというわけでもないんで、どんな手を使ってでも」と答えた。

 岡田は「レフェリー使ってどうこうとかを、初めてプロレスを見に来た人が見たら、プロレスなめられるでしょうって。俺はプロレスをなめられるの腹立つんです。プロレス見てない人にプロレスを届けるために俺はやってる。プロレス見てない人になめられちゃダメなんです」と力説。