美尻トレーナーの岡部友、ゆりやんレトリィバァが女子大会「RING OF VENUS」のアンバサダーに就任【K-1】
今回の女子のみの大会について岡部さんは「悩める日本女子全員に見てもらって、自分ももっとチャレンジしようかなという、背中を押せるような大会になると思うので、そこを期待しています」。一方、ゆりやんは「芸人のお笑いの大会で男女関係ない大会もあるんですが、『THE W』のように女性だけの大会を体験させていただいて、やっぱり女性だけの大会のほうが楽屋はぴりついているんです。今回のK-1の時もみなさんどうなのかなと興味深いです」と独自の視点を見せた。
またK-1と自らのヒップアップを特徴としたトレーニングとの共通点について「ものすごくあって。お尻を鍛えるというのは骨盤周りを強くしていくんですが、キック、パンチの両方とも片足になることが多く、片足のトレーニングがすごく重要。パンチも下半身の力を上半身に伝えて、それをパンチ力として出すところでは、実はパンチでも下半身の筋肉は重要。実は先月、無差別級トーナメントで優勝された(マハムード・)サッタリ選手のお尻のトレーニングを縁があって見ているんですね。お尻の筋肉を鍛えるだけではなく使えるようにするトレーニングをすることで、キック、パンチに効果のある、パフォーマンスを向上させるためにはトレーニングすべきところだと思います」とK-1との思わぬ接点を明かした。
またK-1では熊田曜子、ゆうちゃみ、小林幸子、最近ではデヴィ夫人とさまざまなタレントがスペシャルラウンドガールを務めているのだがゆりやんも「中村さんが許してくださるのであれば」と恐る恐るアピール。これに中村プロデューサーが「これほど光栄なことはないので、オファーしたいと思います」と返答。衣装についてゆりやんは「できるだけ露出は控えたいと思います」とのことだが、果たしてこちらの行方はどうなるのか…。