FULLCAST RAISERZが首位返り咲き! SEGA SAMMY LUXとともにチャンピオンシップ出場決める〈Dリーグ ROUND.11〉

(c)D.LEAGUE21-22

 ジャッジのポイントは74ポイントで1位に。ダンサージャッジ2名からも満点の10ポイントを獲得した。満点をつけた長谷川達也は「本当に素晴らしくて、ちょっと涙が出そうなくらい感動しました。声が届かないというテーマが、だからこそダンスがあるんだというメッセージにも見えました。ダンスで伝わることには限界があって言葉のほうが伝わる。だけどダンスが抽象的だからこそ、もっと心に響くものがあると感じたこともあるんですけど、それを見せつけてくれた。真っ白な衣装でダンスと感情の部分が見えやすかった。構成も含めて感情の部分が本当によくわかって感動しました」とコメントした。

 チームはオーディエンスポイントでも19.5ポイントを集め、そのままトップでラウンドを締めくくった。

 

(c)D.LEAGUE21-22

 ディレクターのTwiggz’JUN’ は、久しぶりの首位に「うれしいです」とコメント。さらに「(シーズン)後半戦なかなか厳しい中で、自分たちの武器だけをただ見せるだけじゃなく、見ているお客さんを楽しませなきゃいけないし、自分たちが楽しんで、新しい扉を開いていかなきゃいけなかった。今回のラウンドで(それが)噛み合った」と分析。

 SOULJA TWIGGZは「3回連続で4位と自分たち的にももどかしい結果だったので、優勝できてうれしい。残り1ラウンドあるので気を引き締めて闘っていくので、ワクワクに突き動かされてここまで生きて来た俺たちを見届けてください」とアピールした。