柳楽優弥が初の路上ライブ「撮影なので拍手をもらえてラッキー」

 

 俳優の柳楽優弥が28日、都内で行われたタクトホームの新CM発表会に出席した。

 CMは路上ライブの設定。柳楽はギターで弾き語りをしながら同社をアピールする。

 撮影について聞かれると「高校生の時に同級生の友達とバンドを組んでギターを弾いたりとか趣味程度にやっていたので懐かしいなという気分でした。路上ライブは初めてやらせていただいて、開放感を感じながら。CM撮影なので拍手をたくさんしていただけたのでラッキーだった」と、笑った。

 ギターは「好きで家で弾く程度」だといい、「格好いいキャラクターとして描いていただいけてうれしいですね」と喜んでいた。

 

 

 現在32歳。「周りも結婚してマイホームを持つようになってきた」という。部屋づくりにはこだわりもあるようで「白ベースで、ウッド系が好き。ブルーとかも。観葉植物とか部屋にしっかり置いてるタイプ」だという。

 司会者がこの日のセットが柳楽自身アイデアをもとに作られたことを説明すると、立ち上がってセットを見まわし、観葉植物を指さして「これがあります! デザインしてくれた人と通じ合っています」と笑った。

「居心地がいいなと感じる空間を自分なりに考えるのは楽しいですね」と、柳楽。また「撮影で大変だなと帰ってくる家で落ち着いたりしたい。そういう時ほど家でくつろぐ、居心地のいい家って大切だなって思います。しっかりオフにできる空間というのが理想です」と、話した。

 CMは29日からオンエア。

1 2 3>>>