美弥るりか「繊細な空気、そして感情をていねいに届けたい」最新主演ミュージカル『The Parlor』開幕
時代や場所、登場人物それぞれの気持ちが交差する作品。
美弥は「一つひとつ丁寧に、一歩一歩進んでいるような、毎日充実していて、すごく生きているなあって実感できるような稽古場の時間があった」としたうえで、「今日まで大切に創り上げたきたこの作品をお届けできるのをうれしく思います。この作品をここまで、私たちを導いてくれた(作・演出の小林)香さんを信じて、剣さんと花乃ちゃんたち7人で生まれる繊細な空気、そして感情をていねいにお届けできたら。ひとりでも多くの方に劇場でお会い出来たらうれしい」。
花乃は「いろいろな個性や事情を持った人たちが集まって、名もなき戦士となって、小さな力を重ねて世界を変えようと奮闘していく物語です。稽古中に香さんから、私たち自身が世界を変えるんだという想いをどこかで持ってほしい、と。私もこの作品を演じながら、世界を変えるつもりで頑張りたい。このクエストを見届けてください」とアピール。
剣は「セリフや歌詞のなかに、なぜっていうのがたくさん出てくるんです。自分たちが想像もしないようななぜがたくさんあるんですが、それは段々年を重ねていくごとに、平穏無事に生きようとか、波風立てないで生きようとか、気の合う人だけと会おうとかそういう事になってくるんですけど、それじゃダメなんだなとこの作品に教えられました。この作品や阿弥莉から明日への勇気をいただきました」と話した。また「いろんな感じ方をしてくださると思いますが、見て見ぬふりをしない、自分でもう一歩先を考えるとか、自分が人生を決めていけるというところを感じ取っていただけたらうれしい」と意気込んだ。