オズワルド畠中の初恋は「とろみ」あり? 黒木瞳らとヨーグルトでクイズバトル
俳優の黒木瞳とお笑いコンビのオズワルドが13日、都内で行われた『ピュアナチュールヨーグルト』の国際味覚アワードの受賞記者発表会に登壇した。
イベントでは、オズワルド伊藤俊介の司会で、授賞セレモニーでプレゼンターを務めた黒木、ポコ氏、そしてオズワルドの畠中悠で、色や香り、食感など美味しさの表現クイズに挑戦。
オズワルドの2人は、最初こそ「黒木さんと一緒になるというときは半年前から教えてもらってもいいですか? 心の準備が必要なので」(伊藤)、畠中もポコ氏に対して同じように感じているとコメントし緊張気味だったが、ポコ氏の小さな文字にツッコミをいれたり、黒木が畠中に助け舟を出したりと、笑顔があふれ和気あいあい。畠中が自身の初恋は「とろみが感じられる」ものであるなどと明かす場面もあり、クイズの回答を通じて、商品の魅力を使えた。
イベント終了後、改めて、商品の感想を聞かれ、黒木は「本当に濃厚でクリーミー。受賞の理由の1つにあった白ワインをほうふつさせるような酸味、ミルクとのバランスというかが香って。本当においしかった」と太鼓判。
畠中は「まるで初恋のような。甘酸っぱさが感じられて非常に滑らかでした」とブレないコメント。伊藤は「美味しさはもちろんあれなんですけど、毎日食べているだけで風邪のひとつもひかなそうだな、健康的な感じがする。出来れば毎日食べたい」とはなしていた。
国際味覚アワードは、ベルギーのブリュッセルに拠点を置く、世界中の食品・飲料品の評価・認定をする国際味覚審査機構(International Taste Institute)の評価審査会が、優れた品質と味覚をもつ食品・飲料品に贈るもの。『ベルギーヨーグルト ピュアナチュール(プレーン・砂糖不使用)』は優秀味覚賞を授賞した。