THE RAMPAGE 浦川翔平、千駄ヶ谷でBUZZに登る?<BUZZらないとイヤー! 第27回>
セレクトショップの「ロンハーマン」を横目に、トンネルを抜けて、『ヘンドリクス カリー バー』に到着。このエリアがカレーの聖地とも言われるようになった理由でもあるお店のひとつで、長く人気のお店です。ランチタイムのピークも過ぎたころとあって、テーブルを確保できました。
メニューをじっと見ながら「初めて来るお店は、日替わりじゃなくて、定番から選ぶのがいいだろうな」とチキンカレーをチョイス。
国立競技場の階段を5階分登り、千駄ヶ谷の富士山にも登った浦川さんの労を、チキンカレーでねぎらいます。
カレーをおいしくいただいてから、今月のまとめです。
ーーさて、国立競技場は、テレビなどで見られていたと思うんですけど、実際に自分の目で見ていかがでしたか?
サッカーのピッチを上から見たとき、周りにトラックがあるからだと思うんですけど、想像していたよりもコンパクトに見えたんですよね。でも実際に走ってみると本当に広かった。日本代表とかアスリートがここで汗水流して戦っているんだと思うと、軽々しく応援できなくなりました。僕、応援すると選手の家族か親戚かってほど熱くなって応援しちゃうタイプなんですよ。前にホテルの部屋で海青と応援してたら、マネジャーからうるさいって苦情をもらったこともあります。
ーーそのペアは熱そうですね。東京2020大会の熱は感じられましたか?
トラックが熱かったし(笑)、もう少し前のことのように感じていましたけど、あの時が蘇るような感覚はありましたね。ここであの花火上がっていたんだな、聖火台もあって、ここを大阪なおみさんが歩いていたんだなって…… 国立競技場のスタジアムツアー、めちゃくちゃ良かったです、もうすぐ25歳になるので、これまでしたことがない新しい体験とかもどんどんしていきたいです。
ーー冨士塚も楽しんでいただけましたか?
ちょっとね、山頂は空気が薄くて息切れしました(笑)。富士山に登れないから、これで登ってる気分でっていうには、意外と高いし、足場が良くないのも再現している感じで、すごくよく作られているなって。子どもたちが冨士塚で鬼ごっこしてるっていうのを聞いて、なんかいいなって思いました。
ーー 国立競技場、そして冨士塚と、気づけば「登る」がキーワードの国立競技場・千駄ヶ谷エリア編でしたね。
生活とか仕事をしているエリアからちょっと離れただけなのに、癒しの空間でしたね。自然に触れられるし、あんなに広大な競技場にもなかなか行くこともないですし。あまり来たことがないエリアだったので、とても新鮮でしたし、リフレッシュもできたし、いろんなことがリセットされた気がします。うん、意外と近かったですね、中目黒から(笑)。
さて、来月はどこにいこうかな?
※TOKYO HEADLINEのインスタグラムアカウントで動画も公開しています!
浦川翔平(うらかわ・しょうへい)
1997年5月23日生まれ。長崎県出身。16人組のダンスボーカルグループ、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー。 LDHが運営する総合エンターテインメントスクール「expg(現EXPG STUDIO)」福岡校出身。2014年9月からTHE RAMPAGEの正式メンバーとなる。パフォーマー5名で構成されるユニット、MA55IVE THE RAMPAGEではラッパーとして活躍。DJ Sho-heyとしても活動している。現在、最新ツアー『THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 “RAY OF LIGHT”』を敢行中。また、JrTHE SURVIVAL 2022 BALLISTIK BOYZ vs MA55IVE × PSYCHIC FEVER も開催が決定している。
浦川翔平Instagram:https://www.instagram.com/ura_river_official/
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE TikTok(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE):https://www.tiktok.com/@therampage_official
THE RAMPAGE:https://m.tribe-m.jp/artist/index/43
■鳩森八幡神社:https://www.hatonomori-shrine.or.jp/
■ヘンドリクス カリーバー:https://www.instagram.com/hendrix93_official/