『シン・ウルトラマン』で話題「私の好きな言葉です」大喜利にキャスト、監督が挑戦“本家”山本耕史の回答は?

 

 そんな山本が演じるメフィラス星人のセリフ「私の好きな言葉です」が、映画を見た人の間で人気を呼び、SNSで大喜利状態になっていることから、この日は登壇者が各自の“好きな言葉”を発表。

“本家”山本は「“プロテイン”。私の好きな言葉です」と、相変わらずのトレーニングマニアぶり。山本からおすすめのプロテインを教わったという有岡は「筋肉の師匠です」。そんな有岡は「“ご自由にお取りください”。子どものころお母さんについて銀行に行くとアメが置いてあって、ご自由にお取りくださいと書いてあって。それがうれしくてついていっていました」とかわいいエピソードを披露。

 早見は「“ありがとう”」、長澤は「“滋味”。おいしいものを食べて“滋味ですね~”と言いたい」。斎藤は「“歳とってやっちゃいけないことは「説教」と「昔話」と「自慢話」”。高田純次さんの名言です。僕も40になるのでこの言葉をかみしめていきたい」。

 スイーツ好きで知られる西島は「“スイーツは別腹”」と答え、有岡から「(撮影で)防護服を着ているとき、お菓子の匂いだけでもかごうとしてましたよね」と暴露されると「本当にかげるんだよ」と力説。最後に樋口監督が「“無塩バター”。コロナ禍に、家でお菓子作りをして初めて存在を知りまして。(お菓子に)プロテインとかも入れたほうがいいかな」と言うと、すかさず山本が「そうですね(無塩バターは)脂質だけなので」と指摘し、会場も笑いに包まれた。

 映画『シン・ウルトラマン』は公開中。