KOSÉ 8ROCKSが新王者!ドラマティックな勝利「信頼と仲の良さだけで来た」<Dリーグ>

©D.LEAGUE21-22


 そんな状況も8ROCKSに火をつけたのかもしれない。ワイルドカードのdip BATTLESとのファーストトライアルでは、ブレイキンのエナジーを前面に押し出したショーケースで8人のジャッジとオーディエンスを合わせた全9票のうち8票を獲得して勝利。RAISERZとのバトルダンス同士でのセミファイナルではジャジーでスムースなブレイキンというフレッシュな印象のパフォーマンスで8票を得てファイナルに進んだ。

 ファイナルでは、aRBと対戦。aRBが多幸感、ハッピー感のあふれるショーケースを披露したのに対して、8ROCKSはセミファイナルとは大きく印象を変えたアクロバットが次々に飛び出す作品で勝負。aRBとは違ったベクトルで、ダンスやブレイキンの楽しさやチームで踊ることやチームで切磋琢磨しあうことで得られるハッピー感が鮮明に伝わるステージで、ジャッジと観客のハートをがっちりとつかみ、7-2とaRBに圧倒的な差を付けて新王者に輝いた。

©D.LEAGUE21-22

 ISSEIは「20-21シーズンがめちゃくちゃ悔しかったので、絶対にみんなで取りたかった。ここにいるメンバー、そしてDリーガーがいなかったら、ここにいる(客席の)人たちはいなかったと思う。見ていただけて、マジでうれしかった。ROUND.12で言ったんですけど、ありがとうという言葉しか出ない。見てもらってありがとうだし、踊らせていただいてありがとうだし、(他のチームには)一緒に戦ってくれてありがとうだし、厳しい目線でみてくれたジャッジのみなさんにもありがとうという気持ちしかない」