ゴマキ、あこがれの名刺ににっこり「身が引き締まります」企業イベントをプロデュース
本企画では、具体的には、後藤がオンライン会議に出席しアドバイスをもらえるなどさまざまなプロデュースコンテンツが用意される。
プロデュースにあたり、自身のコンサートやイベントで培って来たものを生かしたいと話したゴマキ。これまで関わってきたもののなかで印象に残っているものを聞かれると、ライブとのこと。「ライブといっても初日のライブ。お客様の驚くような顔や新鮮な表情が見られるので楽しい記憶になっています」。
見る側としては、10年以上前にボーカルやダンスのレッスンのために行っていたロサンゼルスで見たプロダンサーたちのイベントだそう。「今まで自分たちがやってきたものを全く違って、驚くことがいっぱいあって。プロは違うなあ、こんなふうになりたいなと思いました」と振り返った。
普段は、YouTubeなどで興味深いコンテンツを発信している。
「実際に自分がやってみて楽しめると思ったものは表情が変わってくる。そういうところからインスピレーションを受けて、自分でもやってみるということがあります」とのこと。
今後やってみたい企画について質問されると、お仕事企画のよう。「私、13歳でモーニング娘。としてデビューをしているので、アルバイトをした経験がないんです。小さい頃から行っていたファミレスで働いてみたいとか、スーパーでレジを打ってみたい、ケーキ屋さんで働いてみたいとか、あこがれがあったんです。だから、子どもの頃にやりたかった職業の企画っていうのも面白そうですよね。どこが大変なのかなとか裏側を知ると、またなんか感覚が変わるのかなと思います」と、話した。
現在、企画への参加企業を募集している。