メイウェザーと対戦の朝倉未来が「見た目の感覚で勝てる感じがしている」と自信【RIZIN】

フェイストゥフェイスで距離を詰めた朝倉(©RIZIN FF)

 朝倉は第2部として行われた新サービス「RIZIN FIGHT PASS」の会見に同席し、メイウェザー戦についてコメントした。

 朝倉はメイウェザーが「彼が本気でやりたいなら、RIZINがもっとお金を払ってくれるなら5Rでも8Rでもいい」などと語ったことについては「お金を出してMMAでやりたかった。間を取ってキックボクシングくらいでやりたかった」と返した。

 そして「変にボクシングの技術を取り入れるより今のままで戦うほうが相手は戦いにくいと思う。いろいろな打撃の選手とスパーさせてもらっているが、自分で言うのもあれですが、僕は異質、特殊なストライカーなので、メイウェザー選手が今までやった相手とは違うと思うのでこのままでやれば入ると思う」と分析。「ボクシングにはすごい競技というリスペクトはある。その5階級王者なのですごい選手なんだろうと思う」とメイウェザーを持ち上げながらも「見た目の感覚でいうと向かい合って、今、勝てる感じがしているので、この感覚のままいったほうがいいかなと思っています」と直前のフォトセッションでのフェイスオフでの感覚を明かした。

 また「天心の試合を見て、怒りみたいなものもあった。なめてる奴だなと。ただで帰すわけにはいかない。いいのを入れたい」と静かに闘志を燃やし「現役の時はすさまじい強さだと思ったが、最近のエキシビションで戦っている姿を見るとだいぶ落ちていると感じます」とばっさり切って落とした。