ムエタイ6冠王の石井一成がK-1電撃参戦「僕がK-1のバンタム級を作っていきたい」【K-1福岡】

初参戦への思いを語った石井

 石井は「まさかと思った方も多いと思うが、僕の中でも大きな覚悟を決めて、決めたことなので、ムエタイファイターのプライドをかけて-1のリングで戦っていきたい」と挨拶。参戦を決めた理由については「僕が格闘技を始めたきっかけの魔裟斗選手の存在が決めた理由としてある。魔裟斗選手はK-1の世界王者になって70kgの時代を作っていった選手。僕はそれを見て憧れていたので、まずは福岡大会で勝って、僕がK-1のバンタム級を作っていきたい」と魔裟斗の存在を挙げ、その魔裟斗が成し遂げた歴史をなぞり、バンタム級の時代を作っていくことを目標に掲げた。

 K-1ジャパングループのバンタム級については「弟分の壬生狼一輝がいて、一輝とはしょっちゅうスパーもしている。常に一緒に高みを目指して頑張っている。一輝が負けた今のKrush王者の池田選手とトーナメントの決勝で負けた黒田選手を意識してやっている。いずれは弟の敵討ちとして2人とやりたい。今、すごく盛り上がってきているので、バンタム級を僕に任せていただいて、作っていきたいと思っている」などと語った。そうなると壬生狼と対戦する可能性も出てくるのだが「ちょっと前にスパーリングしたんですが、もしかしたらやるね”という話をした。お互いに覚悟してやっているので、やるなら決勝がいい。いずれバンタム級の世界トーナメントなんかも開催してほしいし、そこの決勝で一輝とできたらすごいことだなと思います」と対戦も辞さずの構え。