秋山準が「KING OF DDT」を制覇してKO-D無差別級王座獲り宣言。「トーナメントで勝ってベルト巻いて遠藤哲哉の前に立たなきゃいけない」【DDT】
秋山と対戦する坂口征夫
対戦する坂口は「いよいよ来たかって感じです。秋山準という人間を超えた竹下(幸之介)、樋口(和貞)、平田(一喜)、遠藤。超えた山の先に何があるのか見てみたい。秋山さんがジャンボ鶴田さんのジャンピング・ニーパットを使うなら、俺は(父の)坂口征二のジャンピング・ニーアタックを使います。男と男の自分のプライドをかけて戦いたい」と力を込めた。
この一戦の勝者は、MAO vs 飯野“セクシー”雄貴の勝者と2回戦で対戦することになるが、秋山は“ハレンチ軍団”フェロモンズの飯野との激突をイヤがったのか「MAO! 絶対勝てよ」と発言。坂口は「どっちでもいい。どっちが来ても、俺は別に何とも思わない」と話した。
また、CFFで秋山、遠藤とタッグを組み、目の前で遠藤が脳震とうになった場面を見た樋口は1回戦で納谷幸男と対戦するが「王者がこういうことになって、DDTを背負う、引っ張っていくという気持ちが強くなった。必ず上り詰めてDDTの強さの象徴として君臨したい。そして遠藤哲哉の気持ちも背負って、優勝してベルトを巻きたい」と初Vを期した。納谷は「樋口さん、今の俺は強いですよ。今の自分を6・16新宿のメインイベントでアンタにぶつける。楽しみにしててください」と意気込んだ。