和島大海がベイノアから3つのダウンを奪って判定勝ち。「僕が引っ張っていきます」と70kgの主役獲りを宣言【THE MATCH 2022】
和島のパンチにベイノアの顔がゆがむ
3Rも和島がプレッシャーをかけるがベイノアはパンチの連打。しかし和島は左ミドル、ボディーにヒザを叩き込む。和島は左ストレート、右アッパーのコンビネーション。今回のルールでは認められているつかみからのヒザ蹴りをボディーに叩き込む。ベイノアは声を出し、気合を込めながらパンチの連打で反撃。しかしベイノアが前に出たところで和島はカウンターの左フックでダウンを奪う。和島が倒し切るべくロープに詰めてパンチの連打からボディーにヒザを打ち込むが、ベイノアはパンチを出し続け倒れず、試合終了のゴングを聞いた。
ジャッジ3者とも30-24で和島が判定勝ちを収めた。
和島は試合後のマイクで「ありがとうございます! 東京ドームの皆さん、ABEMAをご覧の皆さん、応援ありがとうございました。本当に東京ドーム、しかも満員のなかで試合ができて、言葉に言い表せないというか、言い表すとしたら、“押忍”ですね。今、K-1の70kgのベルトを持っていて、本当はばちっと倒して喋りたかったなと思うのですが、また頑張っていきたいと思いますので、注目お願いします。70kgを僕が引っ張っていきます」と70kgの主役獲りを宣言した。