EXILE TRIBEの新グループ、PSYCHIC FEVER「世界中の誰からも愛されるグループになりたい」
―― デビューアルバム『P.C.F』についてお聞かせください。
小波津:『P.C.F』はPSYCHIC FEVERの略称で、タイトル通り僕らを象徴するアルバムです。僕たちの世界観や、夢に対する思いがストレートに伝わる1枚になっていて、1曲1曲に思い入れがあり、10曲全てがリード曲のようなつもりで臨みました。縁あってJP THE WAVYさんにも参加してもらっていますし、2019年の武者修行でも披露した『Spread The Wings』は、リリックもところどころ英語詞に変わっていて、目標がデビューからグローバルアーティストに切り替わった決意を示しています。
―― 皆さんの『P.C.F』の推し曲を教えてください!
JIMMY:僕たちのプレデビューシングル第1弾の『Hotline』です。YouTubeにアップされたバージョンからボーカルを録り直ししたりなど、よりブラッシュアップされた楽曲に仕上がっていて、僕らの成長ぶりが1番顕著に分かる1曲だと思います。ちょっと大人ぶったもどかしい男女のすれ違いを歌っているので、若くてセクシーな雰囲気をイメージしながら聴いてほしいです(笑)。
WEESA:僕たち7人の夢や目標を叶えていきたい気持ちが詰まった『Choose One』です。背中を後押してくれるリリックがとにかく素晴らしくて、僕自身もこの曲から勇気をたくさんもらっています。1日の始まりにぴったりなので、学校や仕事に行く前に聴いてみてください!
半田龍臣(以下、半田):『Tokyo Spiral』です。東京を意識した歌詞と、日本離れした本格的なヒップホップサウンドが絶妙に絡み合った楽曲に仕上がっているので、国内の方だけでなく、海外の方にも刺さる楽曲だと思います。「中目 渋谷」など東京をレペゼンした歌詞にぜひ注目してください。
剣:PSYCHIC FEVERが結成されて最初にオリジナル楽曲として歌った『Spread The Wings』です。翼を広げて夢に向かって高く羽ばたいていこうという直球ソンングなんですけど、状況は変化しても、僕らの熱い気持ちは結成当初とまんまというのが分かっていただけると思います。あと、個人的にこの曲が大好きなのでライブで『Spread The Wings』がセットリストに入っていると無性にアガります!
渡邉廉(以下、渡邉):『Best For You』です。親友に想いを寄せている片想いソングで、どの世代の方が聴いても共感しやすい内容になっていると思います。エモーショナルなサウンドも胸に響きます。
小波津:『Bitter Sweet』は下積み歴の長い僕たち自身を表しているような曲だと思います。それこそEXILE TRIBEの中でも1番の苦労人グループみたいな感じなんですけど(笑)、そういった人生のほろ苦さを歌詞で表現しているのが刺さりますし、曲調も個人的に好きなテイスト。新曲なので今からライブパフォーマンスするのが楽しみです。
中西:『Spark It Up』も新曲なのでファンの皆さんの反応がすごく楽しみですね。実は2年前にレコーディングしていて、温めに温めていた楽曲なんです(笑)。誰もが乗れるようなアグレッシブなサウンドなのでライブ会場でみんなと盛り上がりたいです。